新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ】エリクシールルフレ化粧水と乳液、5本目です

こんにちは。みずきっちです。 今日は久々に化粧品のレビューをします。 吉岡里帆さんのCMでおなじみの、エリクシールルフレシリーズ。 普通のエリクシールシリーズよりも若い年齢層をターゲットにした、ファーストエイジングケアを謳ったラインです。 泡で…

たくさん動画を送ってくださる保育園の先生方

こんにちは。みずきっちです。 休園になっている娘の保育園。 週に数回、娘の体調に変化がないか確認メールを入れてくださるんですが、それに加え時々動画を送ってくださいます! 紙芝居だったり、ダンス動画だったり。 あいにく入園したてで生後3ヶ月の娘、…

楽天西友ネットスーパーで15,000円まとめ買いして分かったメリットデメリット

こんにちは。みずきっちです。 当面は買い出しに行かなくていいように、先日初めて楽天西友ネットスーパーでまとめ買いをしてみました(^o^) 初回限定1,000円割引クーポンがあったことと、楽天カード決済でポイント3倍があったので少しはお得になったかな?ち…

出産祝いでたくさん頂いたもの

こんにちは、みずきっちです。 ありがたいことに、親戚や友人、職場の方などがよく遊びに来てはお祝いを下さったり、郵送してくださったりして幸せです。 今日は、頂いたものランキング(数量)を公開します! 人と被らない出産祝いを考えている方必見です …

Kyash新カードが届きました

こんにちは。みずきっちです。 今日は暑くて、でも風が気持ちの良い日でしたね。 お散歩に行くのも怖いので、家で窓を全開にして涼んでいます。 さて、待望のカードが届きました。 新しいKyashカードです! ネイビー、ピンク、シルバーの中からシルバーを選…

4月度家計簿を締めました

こんにちは。 今月の家計簿を締めました。 今月は、出産手当金が健康保険から入り大幅な黒字でしたので、収支という観点ではなくいくら支出があったのか特にやりくり費項目においてという観点で振り返ります。 細かくはまた今度記しますが、今月度の予算26万…

山形のお米【雪若丸】5キロ1,500円で購入した方法

こんにちは。 今日はお得にお買い物できたお話を。 授乳中でよく食べる私&痩せの大食いの夫。2週間に一度ペースで5キロのお米を購入しております。 Qoo10で買ったり、業務スーパーで買ったり、色々安いお米を探しておりますが、 雪若丸5キロを、なんと1,500…

柔軟剤未使用なのに、柔軟剤の香り引き立つ無香料ファーファ洗剤を使ってみるとどうなる?

こんにちは。 今日は洗剤の話しを。 以前ベビーマグちゃんの話しも書きましたが、最近大人用衣服の洗剤を新調しました。 【まとめ買い】 ファーファ 洗濯洗剤 液体 香りひきたつ無香料 詰替用 0.9kg×3個 発売日: 2014/03/11 メディア: ヘルスケア&ケア用品 …

アベノマスクが届きました

こんにちは。 ポストの中に気付いたら届いてました。 アベノマスク!! 宛名とかは書かれてなく、このまま入ってた感じです。 ポストに入ってて気付きませんでした。 実際につけてみましたが、 私には少し小さく、旦那には大きいなんとも絶妙なサイズ。笑 旦…

朝必ず二度寝する娘ちゃん

こんにちは。 今日は久々に娘の話です。 生後3ヶ月半になった娘。 相変わらず早寝早起きで、20時過ぎに寝て、朝は5時台に起きます。笑 寝起きが1番ご機嫌でかわいいので、ついつい一緒に起きちゃいます。笑 7時半くらいまでニコニコモードが続いたあと、だん…

【悲報】楽天西友ネットスーパー、カゴにつめまくるもお届け日時が全ていっぱいで注文不可

こんばんは。 さっきおきた悲しい話を。 楽天西友ネットスーパーの、初回限定クーポンを取得していました。 4,000円以上で1,000円オフというでかいクーポン。 期日が本日23時59分までだったので、先程楽天西友ネットスーパーを開き、カゴにバンバン商品を入…

在宅応援!松屋でおかずテイクアウト割引やってます!ペイペイ決済で更にお得に

こんにちは。 今日のお昼は、松屋のテイクアウトでした! 松屋のホームページに載っていたものです。 4/16より、テイクアウトのおかず単品弁当が15-25%オフキャンペーンをやっています! さらに、 今月いっぱい、ペイペイで支払うと20%キャッシュバックもや…

在宅応援!お得なバーミヤンのテイクアウト限定弁当のススメ

こんにちは。 今日は、バーミヤンのテイクアウト弁当の記事です。 我が家は夫が在宅勤務になり、私も数日前に職場復帰し、娘の保育園も登園禁止になり、家族3人毎日お家にいます。 毎日家にいて大変なのは、ご飯の準備。献立考えるのが一苦労になってきまし…

【ポン活って何?】初心者の私が教える、ポン活のやり方

こんにちは。 今日はポン活のやり方をご紹介します! ポン活とは? ポンタポイントを使って、LAWSONでお得に買い物ができる活動のことです。 必要なもの LAWSONアプリ ポンタポイントかdポイント まずは、アプリをダウンロードしてください。 ポンタカードを…

【ポン活】引換券祭り!ついにポン活デビューしました!

こんばんは。 昨日からLAWSONの引換券祭りが開催されており、お得活動界隈は大盛り上がりですね。 私はこれまでポン活を知ってはいたものの、利用したことがありませんでした。 近日中に、ポン活のやり方まとめを記事にしようと思いますが、昨日個人的にポン…

【Vo.1】 ジモティーや貰い物で家を整える

こんにちは。 突然ですが、連載をスタートします!!笑 都内、周囲に億ションが立ち並ぶような好立地に佇む、古くておばあちゃん家のようなお手頃賃貸アパートに暮らす我が家。家賃10万弱です。 広さは2DK。全面フローリングで屋根とかも茶色く塗られちょっ…

【レビュー】顆粒タイプのシチュールーを料理初心者超面倒くさがりの私が使ってみた感想

こんにちは。 今日は良いお天気でしたが、昨日私の住んでる地域は、めちゃくちゃ寒くって! シチューが食べたくなって、作ってみたのでその話をしたいと思います。 ハウス シチューミクス(クリーム) 180g×2個 メディア: 食品&飲料 昨日使用したルーがこちら…

夫婦お小遣い制度を始めてみた

こんにちは。みずきっちです。 皆さんのご家庭ではどんな風に家計管理をしていますか? うちはこれまで、旦那の給料私の給料全て家のお金として、まとめて管理していました。 何か欲しいものがあると、お互い相談して、許可が出れば買う仕組みでした。 美容…

【先着クーポン】minneでお得なクーポン配布!母の日ギフトにおすすめ!ポイントサイト経由で更にお得に

こんにちは、みずきっちです。 今日はお得な情報を! minneでクーポンが配布されます! 期間は4/11-4/13。今日明日です。 しかも、21:00-23:59の時間限定、各日先着10,000人限定クーポン! クーポンの詳細はこちらです。 本日4/12は、3,000円以上で作品注文…

1日最低1ポイントは貯まる!楽天ポイントモールを始めてみた

こんにちは! 今日は最近始めた楽天ポイントモールの話しを。 楽天ポイントモールとは? 楽天が運営する、ゲームで遊んで、楽しく買って、ポイントGET!というコンセプトのサイトです。 ポイントの貯め方 お買い物で貯めることと、ゲームで貯めることができ…

二度目の予防接種と勧められたベビーソープ

こんにちは。 今日は娘の二度目の予防接種でした。 肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4種混合、ロタ。 両腕両脚に打たれ、ロタを飲まされ、ギャンなきでした(T_T) でもワクチンで防げる病気は、防いでいかないとですね。 BCGがコロナに効くとかなんとかありますが、…

我が家の家事は9割が旦那の担当

こんにちは。 今日は少し我が家の話を。 我が家は授かり婚で、結婚して約半年になります。結婚までの交際期間は丸3年くらいでした。 遠距離の期間も長かったのですが、ちょくちょく同棲期間もあって、昨年の3月から本格的に同棲をスタート。 実家暮らしが長…

時短節約レシピをあげてるブロガーさん達凄すぎません?

こんにちは。 今日は5時半に娘に起こされ早起きをしました。せっかく早起きしたので、朝からブログ更新します! 来週から仕事復帰する私。しかもフルタイム。 如何に帰ってから早く娘をお風呂に入れ、ご飯を作り、寝かせてあげるかが大事だ、、、!と思いシ…

おもちゃで遊び始めた娘生後3ヶ月

こんにちは、みずきっちです。 保育園で、吊りおもちゃで楽しそうにしてましたよとの話を聞き、家でもおもちゃを用意してみました! フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム BMH49 [並行輸入品] 発売日: 2014/10/18 メディア: Baby Product こ…

緊急事態宣言?前日、都内のスーパーでは

こんにちは。 緊急事態宣言が出るかも?ですね。 早ければ明日出るとか。 朝、ニュースを見ずにスーパーへお買い物へ行きました。 我が家では週に一度、その週使う食材をまとめ買いするようにしています。 今日は、もしかしたらそろそろ緊急事態宣言が出て買…

ウトウトしながらひとりで寝る娘がかわいすぎる

こんにちは。 今日は日曜日。旦那もいて、娘も保育園休みで、家族揃って幸せです。 娘ちゃん、眠くて泣きわめくときと、ひとりでウトウトしながら眠るときとあります。 今日は朝から一度ひとりで寝たかと思うと、今もまたひとりで寝ました!一切泣かずに!!…

旦那と喧嘩した翌朝

こんにちは。みずきっちです。 みなさんはどれぐらい夫婦喧嘩ってしますか? うちは、月に一度くらいかな? 小さいのは週に一度くらいしますが(^_^;) 昨晩も、些細なことから喧嘩になりました。大概、私がすぐイラッとして顔に出て、旦那をイライラさせて、…

生後3ヶ月4月入園、保育園準備をフリマアプリを活用し3,000円以下で済ませました!

こんにちは。一昨日から娘が保育園に通い始めました。生後3ヶ月です。 まずは2時間とか短い時間からスタート。今頃どうしてるかな?楽しいかな?寝れてるかな?と寂しくて仕方ないです。泣 我ながら、保育園準備を安く済ませられたので、書き残しておきます…

保育園がスタートしました

こんにちは。 昨日から娘の保育園がスタートです。 最初は慣らし保育で、昨日今日は2時間のみ。買い物してたら終わっちゃうくらいの速度ですが、やっぱり寂しいです。 先生いわく、よく寝るしミルクもよく寝るし、話しかけるとよく笑うし良い感じらしいです…

【先着】Kyashで新カード申込みが実質無料になるキャンペーン中

こんにちは。昨日の記事の続きはまた後日ゆっくり書くとして(^_^;) 今日はお得情報です。 お得好きなみなさんが愛用している我らがKyash。クレジットカードに"被せて"使え、クレジットカードとキャッシュポイントの二重取りができるカードです。他にも便利な…