新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

二度目の予防接種と勧められたベビーソープ

こんにちは。

今日は娘の二度目の予防接種でした。

肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4種混合、ロタ。

 

両腕両脚に打たれ、ロタを飲まされ、ギャンなきでした(T_T)

 

でもワクチンで防げる病気は、防いでいかないとですね。

BCGがコロナに効くとかなんとかありますが、当初のスケジュール通り打っていこうと思います。

 

今日は接種されたときは泣きましたが、帰ってからはご機嫌でニコニコちゃん。

様子には注意しないとですが、とりあえず一安心です\(^o^)/

 

ただ、身体のアセモについて薬を処方され、来週診察に行くことになりました(^_^;)

どこの小児科も今はガラガラらしいので、他の病気とかもらわなかったらいいなぁ。

 

 

無添加 泡で出てくるベビーせっけん 250ml [並行輸入品]

無添加 泡で出てくるベビーせっけん 250ml [並行輸入品]

  • 発売日: 2005/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

病院では泡で出てくるボディソープを勧められました。うちは石鹸使ってたので、今のがなくなったら泡タイプ買ってみようかなと思います。

 

それでは!