新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

【Vo.1】 ジモティーや貰い物で家を整える

こんにちは。

 

突然ですが、連載をスタートします!!笑

 

都内、周囲に億ションが立ち並ぶような好立地に佇む、古くておばあちゃん家のようなお手頃賃貸アパートに暮らす我が家。家賃10万弱です。

広さは2DK。全面フローリングで屋根とかも茶色く塗られちょっとキレイにされてますが、トイレやお風呂から年代を感じさせるような、そんなお家に住んでおります。

憧れるのは、オシャレな家具で統一され床には物がなく、家庭菜園を少ししながら自分の家で採れた花を机上の花瓶に飾っているような、そんなお家。


f:id:mizukicchi:20200415101203j:image 

写真は昨晩食べたカツオのたたきです。ちょっとオシャレに盛り付けできたので(笑)

でも現実は、家具が全然なくて物は床に落ち放題!全然オシャレじゃない!

オシャレな家具買えば?ですが、夫婦共ドケチなので買えない。笑

 

買えないけど、無料でもらえたり安く買えたらいいよね!ということで、ジモティーや道に置いてある「ご自由にお取りください」の物を活用してオシャレな部屋を目指すことになりました(*^^*)

 

早速、3種類のアイテムをゲット!

詳しくは次回記そうと思います。

頑張ってオシャレなお家を目指します!!