新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

出産祝いでたくさん頂いたもの

こんにちは、みずきっちです。

ありがたいことに、親戚や友人、職場の方などがよく遊びに来てはお祝いを下さったり、郵送してくださったりして幸せです。

今日は、頂いたものランキング(数量)を公開します!

人と被らない出産祝いを考えている方必見です👀

 

出産祝い頂いたものランキング(数量順)

  1. スタイ、エプロン(計20枚程)
  2. ガラガラ(計10個程)
  3. 靴下
  4. 肌着
  5. ベビー服
  6. おむつ、おむつケーキ
  7. ガーゼ
  8. おくるみ

こんな感じでもらいました。スタイやガラガラは価格的にも友人に渡しやすい(2000-3000円程度)みたいで、たくさんもらいました!自分で買うことはないでしょう(笑)

 

もらって珍しかったもの

  • 子供用歯ブラシ(ミキハウスの可愛いデザイン)
  • 入浴剤(わたし用)
  • ケーキ(わたし用)
  • おもちゃ(もう少し先から使える)
  • ジャケット(あるきだしたら使えるぐらいのもの)
  • ダッフィーの着ぐるみ
  • 抱っこひも(コニー)
  • アマゾンギフト券

上記は各1つずつ頂きました。中でも、わたし用にもらえると嬉しい!と感じました。出産祝いってどうしても赤ちゃんのものを思い浮かべがちですが、ママにもらえるものだと何でも嬉しいです。また、ギフト券は使い勝手抜群。値段とかはっきりわかる分、渡しにくいような気がしてしまいますが、もらう側からすると有り難いです。オムツなど購入するのに使おうと思っています。

 

私が今のところ頂いたのはこんな感じです!

皆さんありがとうございました!

 

 

 

Amazonギフト券(封筒タイプ) - スタンダード(金額自由設定)

Amazonギフト券(封筒タイプ) - スタンダード(金額自由設定)

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: Paper Gift Certificate