新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

時短節約レシピをあげてるブロガーさん達凄すぎません?

こんにちは。

今日は5時半に娘に起こされ早起きをしました。せっかく早起きしたので、朝からブログ更新します!

 

来週から仕事復帰する私。しかもフルタイム。

如何に帰ってから早く娘をお風呂に入れ、ご飯を作り、寝かせてあげるかが大事だ、、、!と思いシミュレーションしています。

 

そこで肝になるのが★ご飯★

 

そこで、最近は時短レシピや節約レシピをあげておられるブロガーさんの記事をよく読んでいます。

 

それでいつも思うんですけど、何でそんな食費安いのに副菜3品とか作れるの、、、?

 

米、汁物、大皿ドーン!たまにサラダ!以上!みたいな食生活の我が家。

それでも結構精一杯なんですが、ブログ見てたら皆さん品数多くて彩りキレイで凄い(´;ω;`)

しかも時間もあまりかけてなくて、見切り品とかを使ってうまく節約もされていて凄いなぁと尊敬します。

 

私も、出来ることから真似しよう!と思い、下味をつけて冷凍しておくとか、野菜をカットして冷凍してあとは焼くだけ!みたいな冷凍庫を作り始めました。

冷凍を制するものが時短を制す、というのが様々なブログを見て至った私の結論です。

 

いつか時短レシピとか、このブログであげていきたいなぁ。

新米ワーママ、頑張ります!

 

 

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

【大容量】ジップロック フリーザーバッグ M 90枚入

  • 発売日: 2015/08/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とりあえずフリーザーバッグを買いました。

まずはそこから( ;∀;)