新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

ガッツリできた妊娠線、1年経ってこうなった

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

娘が1歳になりました。つまり出産から1年。

私は妊娠中、妊娠線なんて出来ないだろうと甘く見て保湿を怠っており、その結果妊娠後期にくっきりと妊娠線が出現。。! 臨月には、スイカ🍉の縦皺のような線がおへその下あたりから何本も生えました。脇腹あたりまで。

急いでニベアクリーム塗ったりしましたが時既に遅しでしたね。全然良くなりませんでした。笑

 

そんな妊娠線、1年たってどうなったかというと。。。!

正面から見ただけでは線は分からないくらい薄くなりました!

触ると、ちょっとデコボコしてる感じがするのと、角度を変えて見るとうっすら青っぽい線が見えてしまいますが、たぶん元々あったことを知らない人には気付かれないレベルです。良かった。。

 

妊娠線ができて、焦っている方に届けば嬉しいです。私も今年1年は温泉とか恥ずかしかったし、海とかも行けませんでした。笑

妊娠中の方は、ちゃんと保湿しましょうね!