新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何も調べず上野動物園へ行った結果

こんにちは。 今日、旦那と娘と上野動物園へ行きました。 娘にくまのお洋服を着せ、ワクワクで向かったんですが。。。 入場制限で整理券がないと入れない!しかも整理券売り切れ!! という、悲しい状況でした。。。 ネットで予約できるみたいです。動物園だ…

今日暑くないですか?

こんばんは。 ちょっと前まで寒くて寒かったのに、今日暑くないです?わら 寝るときの服装とか、空調に迷います すみません書くことない。でも書かなきゃ!と思い書きました。。。

初めてアットコスメのプレゼント企画で当選しました!

おはようございます! 昨日、アットコスメさんから荷物が届きました! 何も買ってないのに。。と思っていると、 先日応募してたプレゼント企画に当選したんです嬉しい 今年の2月くらいに登録して、気になるものを応募し続けてはや半年。ようやく!当たりまし…

出社か在宅か

こんばんは。 現在私の会社は在宅勤務を推奨しております。 が、業務効率の観点から出社のほうが捗る場合は出社可能。 実際、出社した方が私は集中できるので、週に2回くらい出社してます。 でも在宅の良いところは、ご飯作ったり家事したりも空き時間にでき…

8ヶ月の赤ちゃんって何ができる?うちの子の場合

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 我が家の8ヶ月になったばかりのベイビーが今できることをまとめます! できること 安定したお座り ハイハイ 高速ズリバイ つかまり立ち ちょっとだけ伝い歩き 意味を分かっているかは不明だがママと言う 高速お尻…

東急バスの『1日乗車券』、3回以上乗る日はお得!

こんにちは。 東急バスを普段利用する機会が多いのですが、1日に3回以上乗る日は1日乗車券がお得なんです! 通常220円の運賃。1日乗車券は520円ですから、普通に乗るより140円ほどお得。 ICカードで乗車している方は、バスに乗ってから運転手さんに、1日乗車…

寒いくらい涼しい夜

こんばんは。 備忘録用です。 夜中、タオルケットを探しに行くくらい寒い温度になりました。少し前まで暑かったから驚きです。 娘が寒くないかなとか気になります。難しいですね。 風邪をひかないよう、気をつけましょう!

娘が8ヶ月になり、つかまりだちが安定

こんにちは。 私の備忘録です。 8ヶ月の娘がいます。すくすくすくすく育っており、ここ最近は安定してつかまり立ちをするように! しかもちょっとずつ伝い歩きもしています。成長が早い。。。 ママ と意味を分かっているのかいないのか言うようになりました…