新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

たくさん動画を送ってくださる保育園の先生方

こんにちは。みずきっちです。

 

休園になっている娘の保育園。

週に数回、娘の体調に変化がないか確認メールを入れてくださるんですが、それに加え時々動画を送ってくださいます!

 

紙芝居だったり、ダンス動画だったり。

あいにく入園したてで生後3ヶ月の娘、まだ先生の顔も多分分かってないですし、声も覚えていないかと思います。

でも、保護者としては嬉しいです。先生の名前も担任以外分からないので知れて嬉しいですし、教育熱心で優しい園だな〜と感じるので有難いです。

 

休園になり、保護者もですが先生方も大変ですよね。

他の園がどうかは分かりませんが、引き続きこういった取り組みして貰えたらなぁと思います。

 

それでは!