新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

【おすすめ】エリクシールルフレ化粧水と乳液、5本目です

 

こんにちは。みずきっちです。

今日は久々に化粧品のレビューをします。

 

吉岡里帆さんのCMでおなじみの、エリクシールルフレシリーズ

普通のエリクシールシリーズよりも若い年齢層をターゲットにした、ファーストエイジングケアを謳ったラインです。

泡で出てくる洗顔料や朝用乳液おしろいミルク、スリーピングジェルパックなども有名ですよね。

上記の商品、全部持ってます。

おしろいミルクは過去記事にしたと思いますが、またまとめて書きますね。

 

前置きがながくなりました。

f:id:mizukicchi:20200429191737j:image

化粧水がもうなくなりそうなので、詰替えを買ってきました。

5本目、です!

学生時代にこちらの商品の発売が開始し、それからずっと使ってます。

一時期、残ってた日本酒の化粧水消費期間とかもあったので減りが遅いと思いますが。


f:id:mizukicchi:20200429191838j:image

ボトルは最初に買ったやつをずっと使ってます。見た目がシンプルでオシャレなのも好きなところです。

 

 

化粧水はさらさらタイプととろとろタイプがあります。私が使っているのはとろとろタイプ。

とろとろタイプといっても、そんなにとろとろって感じではなくてサッパリした使い心地です。

エリクシールのしっとりとか超しっとりは結構重たいテクスチャーなのでそれをイメージしがちですが、エリクシールルフレの化粧水に関しては全然重たくないので、こちらを使っています。

とろとろタイプの方が保湿力ありそうな気になるので(笑)


f:id:mizukicchi:20200429192511j:image

乳液も、同じくとろとろタイプを使用しております。

 


f:id:mizukicchi:20200429192605j:image

手に出してみた感じですが、化粧水よりは全然とろとろしてます。でも、こちらも重たい感じはなくて、さらっとつけられます。お店で、さらさらタイプもつけてみましたが、さらさらタイプの乳液は、水っぽくて夏場には向いてそうと個人的には思いました。

とはいえ、とろとろタイプも十分サッパリしているので、夏場使用してもまったく違和感なくつけれました。好みの問題かと思いますが、思った以上にさらさら系の化粧水・乳液だと思いますのでお試ししてから購入されるのをおすすめします。

 

部屋にあるだけでおしゃれ女子感出ますよね(笑)

 

それでは!