新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOで発見!窓に貼る断熱シート。結露対策も?

こんばんは。 窓からの冷気、結露がすごく、窓に貼るシートを探してました。近所のいくつかの100円ショップで見つからなかったのですが、DAISOでついに発見! 90×45センチで、100円でした。我が家は3枚購入。 シールタイプではなく、霧吹きで水をかけてくっ…

「いたずら放題」を1歳になる娘にプレゼント!

こんばんは。もうすぐ1歳になる娘にいたずら放題をプレゼントしました! ピープル いたずら1歳やりたい放題 セレクト 発売日: 2019/02/17 メディア: おもちゃ&ホビー 娘ちゃん、鍵をさして回してドアを開ける部分がお気に入りなようで、ずっと回して遊んで…

1歳目前の娘の足のサイズは10.5センチ!ファーストシューズどうする?

こんばんは。 テクテクとあるき始めた娘。もうすぐ1歳なので、誕生日プレゼントとしてファーストシューズをあげようかなと思い、とある週末家族で百貨店へ。 結論から話すと結局この日購入しませんでした。というかできませんでした(泣)理由は以下でお話し…

娘の歩きはじめは11ヶ月半でした

こんばんは。 ついに娘ちゃんが歩き始めました! はじめは勢い良く3歩出るくらいでしたが、徐々に距離が長くなり安定し、今では2メートルくらいよちよち歩けています!本当に2日くらいで急に歩くようになりました。 とはいえ、まだ急にドスンとお尻から落ち…