新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい飲み物

これめっちゃおいしかったんです。 こんばんは。 今日もとりとめのない話しで恐縮です。 先日LAWSONの引換券祭で引き換えた、高千穂牧場のカフェオレ。 少ないのにちゃんと高いので普段は買えませんが、30ポイントだったので交換してみました。 そしたらもう…

バタバタの1日

こんばんは。今日は完全に自分用の記録です。 夜中4時前から娘に起こされ、大変な夜中でした。笑 顔を叩いて人を起こすという技を身に着けたようで、私のあとは旦那を起こしに行ってました。 一旦寝てくれたと思ったら5時すぎに旦那に起こされました。ローソ…

ローソンのポンタ祭がまた始まりましたね

こんばんは。 また、ローソンポンタ引き換え券祭やってます。 朝からなかなかアプリに接続できず、大変でした! アイスなど3枚キープしてますが、まだ引き換えには行けていません。 まだ引き換え券の在庫あるので、やってない方はぜひ〜!

少しお得に食べれたバーミヤン

こんばんは。 先日の話ですが、家族でバーミヤンに行ってきました。 Qoo10で、1,500円以上購入で200円オフクーポンを活用し、すかいらーくの食事券を安く購入できました! 小籠包が美味しかったです\(^o^)/ またみんなで行こうと思います!

添い乳を卒業しなければ、、、

こんばんは。 もうすぐ7ヶ月になる娘育てています。 いつからか、添い乳で夜寝かしつけるのが癖になり、今では添い乳じゃないと寝てくれません。 旦那や、私の母が寝かしつけるときは抱っこで寝てくれるのに、私のときはおっぱいを欲しがります。 寝ぼけて私…

Amazonパントリーで割引を駆使して1000円弱で購入したものたち

こんばんは。 今日、Amazonから荷物が! Amazonパントリーでお得に手に入れたものたちです。 パントリー初回割引と9品以上割引で900円割引になりました! 購入したものは、 ベビー麦茶3本セット 片栗粉 うどんだし 中華ペースト 西京味噌 コーンクリームスー…

【レビュー】カップ麺で冷しぶっかけうどん?!試しに買ったみた

こんばんは。 先日、スーパーでこんな商品を見かけました。 マルちゃん 冷しぶっかけうどん 89g ×12個 発売日: 2020/06/08 メディア: 食品&飲料 カップ麺なのに、冷し?! と気になって、試しに1つ買ってみました。100円くらいでした。 出来上がりは、こんな…

お得に過ごせた1日

こんばんは。 今日はお得尽くしな1日でした! 久々にコンビニコーヒーを。 授乳中でカフェイン控えているので、コーヒー自体久しぶりでした。 1杯飲み切るのは娘への影響が不安だったので全部は飲んでいませんが、美味しかったです〜! こちら、LAWSONアプリ…

エリクシールシュペリエル デザインタイムセラムのサンプルを試しました

こんにちは。 先日、仲の良い資生堂美容部員さんから新商品のサンプルを頂きました。 8月21日発売、エリクシールシュペリエルデザインタイムセラムです! アンチエイジング美容液で、顔のたるみが気になり出した人向けだそう。 デザインタイム美容液ってなん…

dプログラム 薬用CCベースを買ってみました

こんにちは。 久々に新しい化粧品を購入してみました! 色付きの下地が欲しくて、マキアージュとか色々悩んだ結果、dプログラムの薬用CCベースを。 敏感肌という訳では無いんですが、なんとなくdプロ使ってれば安心みたいなとこあります(笑) 税抜2,500円で…

BLOOMBOXが届きました!

こんばんは。 ついにやってきました、アットコスメさんのBLOOMBOX! 初回お届け無料キャンペーンで申込んでいたものです。 気になる中身は、、、 こんな感じでした! ドクターシーラボ バストリフトクーム(現品) フリープラス ミスト化粧水(ミニサイズ現…

久しぶりに食べた銀のさら

こんばんは。 先日、親戚宅で銀のさらを久々に頂きました♡ 金目鯛とか入ってるんですー!美味しかった! お寿司大好きなので嬉しかったです\(^o^)/ ただ、ネタによってクオリティに差がある気がしました。。。 温度も暑い日だったからか、ぬるめでした。 …

西松屋で買ったスイカのお洋服激カワ

こんにちは。 新しく買ったスイカのお洋服、めっちゃ可愛くないですか?! 西松屋で購入しました★ 1,200円弱でした。 帽子からセットです! ずっと被せてると暑いと思ったので、撮影時のみ(笑) すごく可愛くてヘビロテが決定しました。。。

初めてママ友のお家へ

こんにちは。 今日はお友達のお宅へお邪魔。 彼女の二人目とうちの子が1ヶ月差の同い年で、一緒に遊んでもらいました。 ママ友のお家に行くのは初めてで、親になった気分で嬉しかったです(^o^) 綺麗なお家で羨ましいな〜〜一軒家欲しいな〜〜!って感じでし…

ダルゴナコーヒーで優雅な時間

こんばんは。 少し前から巷で話題のダルゴナコーヒー、ついにチャレンジしました! 見た目から良い感じ!! 適度に甘くてふわふわで、下のミルクは冷たくて、美味しかったです。 明日も飲みます\(^o^)/

毎日更新が途絶えてしまった(泣)

毎日、どんなにしょうもないことでも日記のつもりで書き記してきました。 昨日ついにそれが途絶えてしまった。。。 とても疲れていて寝落ちしたんです。 寝落ちなんで数カ月ぶり! ショックだなぁ。 旦那がこのブログの1番の読者さんです。 旦那のためにも、…

夜泣きがはじまったような感じ

おはようございます。 半年の娘、夜泣きっぽいのが始まりました。。。! 非常に強く泣きます。 寝る前、寝た後3回くらい、ぎゃんぎゃん。 白湯をあげても飲まない、抱っこしてもおむつ替えてもだめ、結局母乳あげたら寝てくれるんですが、 離乳食も始まって…

ハイハイ一歩手前?

こんにちは。 生後半年の娘、ずり這いが上手くなったなぁと思っていたら、腰を浮かせる姿勢を見せてくれるようになりました!! さらに、進むでもなくなく退くでもなく、なんかお尻を前後にフリフリさせる動きを始めました。笑 この姿勢までいったけどこのあ…

赤ちゃんがなかなか産まれずスクワットしてた結果

こんにちは。 生後半年の娘を育てているのですが、久々にスクワットをして出産前のことを思い出しました。 臨月の検診で「まったく産まれる気配ないですね、もっと運動してください!」と毎週言われ続けていました。笑 臨月に入ってからは周りからのプレッシ…

おむつのサイズがMになりました

こんにちは。 生後半年を迎えた娘、おむつのサイズがMになりました! 【テープ Mサイズ】パンパース オムツ さらさらケア (6~11kg) 246枚(82枚×3パック) [ケース品] 【Amazon限定品】 発売日: 2018/10/03 メディア: ヘルスケア&ケア用品 体重は7キロちょっと…

朝から夫婦喧嘩

こんにちは。 私達夫婦は月1くらいで大喧嘩します。 今日は朝から大喧嘩しました。朝6時くらいから。笑 原因はいろいろあるので割愛しますが、私が悪かったんです。 でもそれに対して旦那がそこまで言う?ってくらいたくさんきつい言葉を浴びせてきて、私は…

天ぷらを作りました

こんばんは。 今日はリモートワークで時間があったので天ぷらを作りました! 張り切って揚げすぎた(笑) 鶏むね肉、ナス、アスパラ、コーン、タチウオ、ちくわを揚げてみました。 どれも美味しかったです(^o^) 天ぷら粉使ったんですが、ひと袋使い切るまで…

朝ごはんをコンビニで買うときの味方【ポンタ引き換え券】

こんにちは。 最近忙しくて朝ごはんを食べれない日があります。 ちょうどオフィスの入っているビルの中にLAWSONがあるので、そんなときの朝は、 ポンタ引換券でお得に朝ごはん!! 先日はエルチキがお得だったので朝から食べてました。隣の席の先輩に突っ込…

Foorin team Eの皆さんのダンスが好き

こんにちは。ご訪問ありがとうございます! 最近、娘と一緒に「パプリカ」聴いてます。 英語を話せる娘に育てたいので、英語版聞かせてます。 英語版の子どもたち、超リズムカルな動きが素敵!ダンス上手!! 各々ステップとって動いてる感じというか、全身…

先日食べたスーパーのお寿司が最高でした

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 私、とてもとてもお寿司が大好きで、 しょっちゅう旦那に「お寿司食べたい!!」と頼み込んでいます。 旦那は、また?という反応。笑 とは言っても近くにお寿司屋さんがなく、子供も小さくて遠出がしんどいので、…

ワーママになってからミスト化粧水ラブ

こんばんは。 今日は最近大好きなミスト化粧水のご紹介。 アベンヌ(Avene) ウォーター 300ml 3本セット [並行輸入品] メディア: ミスト化粧水の代表、Avene様!! 元々化粧直し用に小さいサイズ持ってたんですが、そんなに頻繁に使用していませんでした。 で…

産後旦那に対して短気になってしまった

こんにちは。 元々旦那とは仲良しで、大好きで、今も仲良い夫婦だとは思うんですが、 すぐイライラするようになってしまいました。 ちょっとしたことが気になって、イライラ。 昔はイライラしても自分の中で消化できたのに、最近はガッツリ態度に出るように…

ずり這いで動き回れる娘を見ながら在宅ワーク出来ると思った自分がバカでした

こんばんは。 今日、在宅ワークの日でした。 毎日保育園に行かすのも私が寂しいので、今日はやすませて家で娘を見ながらの勤務。 少し前、全面在宅ワーク期間は夫も在宅ワークで、娘もまだ仰向けから動くことがなかったためそんなに大変だった印象がありませ…

オクラの和風冷製パスタレシピ備忘録

こんにちは。昨晩作ったパスタが美味しかったので備忘録です。 材料 オクラ1袋 めんつゆ(昆布つゆ使用) エリンギ1パック 水菜1袋 ツナ1缶 作り方 オクラは塩もみして茹で、ヘタを落として一口サイズにし、冷やす エリンギと水菜も適度な大きさに切ります …