新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

緊急事態宣言?前日、都内のスーパーでは

こんにちは。

緊急事態宣言が出るかも?ですね。

早ければ明日出るとか。

 

朝、ニュースを見ずにスーパーへお買い物へ行きました。

我が家では週に一度、その週使う食材をまとめ買いするようにしています。

今日は、もしかしたらそろそろ緊急事態宣言が出て買い物とか行きにくくなるのかな?と浅はかな知識をもって、一週間の食材プラスαを買いに行きました。  

 

野菜が安い八百屋さんと、その他が安い近所のスーパーをはしご。

 

開店して間もなかったとはいえ、どちらも大混雑!

スーパーは車や自転車の数も多く、フロアも人がいっぱいでしたがレジがすごい行列で驚きました。

 

ニュースを知らなかった私は、

みんな考えることは同じで備蓄かな?

なんて思ってましたが、帰ってから会社の人事からの連絡を見て、緊急事態宣言の準備が進められているニュースを知りました。

 

一体これからどうなっちゃうんでしょうね。

感染拡大を抑え込めることができれば良いなと思います。