新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

DAISOで発見!窓に貼る断熱シート。結露対策も?

こんばんは。

窓からの冷気、結露がすごく、窓に貼るシートを探してました。近所のいくつかの100円ショップで見つからなかったのですが、DAISOでついに発見!


f:id:mizukicchi:20210117213503j:image


f:id:mizukicchi:20210117213510j:image

90×45センチで、100円でした。我が家は3枚購入。


f:id:mizukicchi:20210117213619j:image

シールタイプではなく、霧吹きで水をかけてくっつける仕様。柄面でない方が、窓にくっつきます。

実際に貼ってみると、少量の水だとくっつかず、結構ドバドバ濡らしたらきれいに貼れました。



f:id:mizukicchi:20210117214125j:image

良い感じに切り貼りして、こんな感じに。

端切れは余ってますが、3枚でちょうどこの窓全体を覆えた感じです。


f:id:mizukicchi:20210117214021j:image

夜見てみると、サッシに結露が!心なしかちょっと部屋が温かくなった気がします。笑

 

柄があまり好みではありませんが、百均で手に入るだけ有り難いですね。水で貼るので賃貸でも安心。

数日過ごしてみて実際どうか、またレビューします!