新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょ通帳アプリがローンチ。早速ダウンロードしてみました

こんにちは、みずきっちです。 昨日ダウンロードが開始になったゆうちょ通帳アプリについてレビューします。 ゆうちょ通帳アプリとは? その名のとおり、ゆうちょ銀行の通帳をスマホアプリで確認できるものです。ただ、紙の通帳とは違いカラフルで見やすく、…

たくさん入ってお買い得!KIRKLANDのお尻拭きを買ってみた

こんにちは!みずきっちです。 色んなお尻拭きを使ってみているのですが、今使用しているKIRKLANDのお尻拭きについてレビューします。 大量購入がお買い得! カークランド&テンセルKirkland&Tencel ベビー用おしりふき(ベビーワイプ)18×20cm 900枚入(100…

生後1ヶ月半の娘ができるようになったこと

こんにちは!みずきっちです。 子供の成長って早くて、昨日までできなかったことが急にできるようになっていて驚かされる毎日です。子供の成長の目安なんか調べて、来月はこんなことできるかなー!なんて考えるとわくわくしますね。 自分への備忘録も兼ねて…

マイナビウエディングで85,000円もらえる方法!

こんにちは、みずきっちです。 今日は、お得なマイナビウエディングのキャンペーン情報をお伝えします! 昨年秋に結婚式を挙げましたが、結婚式って高くつきますよね 少しでもお得にしましょう! ■85,000円もらうには? 以下URLにアクセスし、紹介コード「fr…

生後1ヶ月半 6時間半眠るようになった娘

こんにちは、みずきっちです。 昨晩娘は6時間半も寝てくれました!! 感動したので睡眠の記録を書きます。 新生児期 長くて4時間の日もありましたが、基本2-3時間おきに起きて授乳の毎日でした。たまに1時間の日もありました。 1か月頃 変わらず2-3時間おき…

保健士さんに教わった、脂漏性湿疹の剥がし方

こんにちは、1か月半の娘を育てるみずきっちです。 脂漏性湿疹とは? 新生児期から生後1ヶ月頃、おでこと頭皮に、うろこのようなものが出現!!それが脂漏性湿疹でした。皮膚科を受診したときに聞くと、生理現象でよくあることだから問題はないと言われまし…

胸がパンパン!夜中1時の搾乳

こんにちは。 生後1ヶ月半の娘を育てるみずきっちです。 おっぱいのあげ方についてですが、うちの娘はぐわーと勢いよく片方を飲んでそのまま寝てしまうことが多くて、両方のおっぱいを一度にあげれないことが多いです。昨晩は、20時前に左のおっぱいを飲み、…

結婚出産のご挨拶

すごく久々の更新です。 私事ですが、2019年3月に4年制国立大学を卒業し、 4月に就職し実家を離れ、 入社後妊娠が発覚し、10月に結婚し、 2020年に入って娘を出産しました。 妊娠が発覚したときは 「もう会社に居られないのでは?!」 「試用期間中に首にな…