新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

アベノマスクが届きました

こんにちは。

ポストの中に気付いたら届いてました。


f:id:mizukicchi:20200422193842j:image


アベノマスク!!

 

宛名とかは書かれてなく、このまま入ってた感じです。

ポストに入ってて気付きませんでした。

 

実際につけてみましたが、

私には少し小さく、旦那には大きいなんとも絶妙なサイズ。

旦那は少し面長なこともあるのか、鼻を覆うと顎が出るスタイル。笑

私がつけると紐が長くてだるんとなり、ほっぺたのところに隙間ができちゃうスタイル。笑

 

サイズが大きい分にはなんとかなりますが、小さいとちょっと困りますね。

うちは3人家族で子どもは乳児なので私と旦那1枚ずつ使用しますが、家族が多い世帯はサイズが合う人がアベノマスク使うことになるのかな?なんて考えてました。

 

賛否両論ある施策ですが、とりあえず届いて良かったなと思ってます。