新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

【レビュー】顆粒タイプのシチュールーを料理初心者超面倒くさがりの私が使ってみた感想

こんにちは。

今日は良いお天気でしたが、昨日私の住んでる地域は、めちゃくちゃ寒くって!

シチューが食べたくなって、作ってみたのでその話をしたいと思います。

 

昨日使用したルーがこちら。

顆粒タイプのシチュールーです。

これまで、パキッと折るタイプしか使ったことがなかったので、以前買ってみていたものです。



f:id:mizukicchi:20200414190652j:image

出来上がりがこちら。

鶏肉がなかっのでツナを入れました。じゃがいも、人参、しめじ、ツナのみのクリームシチューです。

顆粒タイプの方が、溶けるのが早く便利!な反面、固形タイプより測る手間が面倒だと感じました。

固形タイプだと何個!って書いてあるからパキパキ折って入れるだけですが、

顆粒だと大さじ何杯!何グラム!って書いてあるのでちょっと面倒かなと感じました。

まぁ、私が極端な面倒くさがりだからと思います。笑

あと、保存方法どうしよ!ってなりました。

大きい袋に顆粒が入ってるので、一度開けたあとはちゃんと保存しないと湿気たりしそうだなと思いました。

なので、次寒い日が来たら早めにシチューにしよと思います(^^)

 

味はとても美味しくて、トロミもうまくつきました!

 

毎日献立考えるの大変ですよね(^_^;)

今日は天気が良くて買い物へ行き、1週間分くらいの買い出しを済ませました。

冷蔵庫の中の物を把握して食品ロスなく美味しいご飯を作れるよう、頑張ります!