新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

柔軟剤未使用なのに、柔軟剤の香り引き立つ無香料ファーファ洗剤を使ってみるとどうなる?

こんにちは。

今日は洗剤の話しを。

以前ベビーマグちゃんの話しも書きましたが、最近大人用衣服の洗剤を新調しました。

こちらの柔軟剤の香りを引き立てるファーファ液体洗剤にしてみました

柔軟剤の香りを引き立てるため、この洗剤自体は無香料。

 

我が家は柔軟剤普段使用しておりません。笑

そんな我が家でファーファを使用するとどうなるのか?!

単純に香りのない洗濯物になるのか?!

と思い実行してみました!笑

 

柔軟剤なしでファーファを使うと?!

結論、香りはしないけどなんか良い匂いがします。

言葉にすると難しいんですけど、部屋干しをしてもまったく臭くならないですし、洗いたての良い香りみたいなのがします。

バラの香りとかシトラスの香りみたいなはっきりとした匂いはもちろんありませんが、強い香りで誤魔化さない本来の良い匂いみたいなのがします。

 

あまり強い香りが好きじゃない方には、すごくおすすめです!

 

ファーファの香りのする柔軟剤とかもあるので、本当はセットで使うと良いのかもしれませんね。またやってみようと思います。

 

長いおうち時間、家事も楽しんでやりたいですね\(^o^)/