新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

保育園がスタートしました

こんにちは。

昨日から娘の保育園がスタートです。

最初は慣らし保育で、昨日今日は2時間のみ。買い物してたら終わっちゃうくらいの速度ですが、やっぱり寂しいです。

先生いわく、よく寝るしミルクもよく寝るし、話しかけるとよく笑うし良い感じらしいです。安心しました。

小規模園に入った娘。今のところ0歳児クラスは1人だけ!

なので、担任の先生とマンツーマンです。全員入っても3人だけ。小規模もいいですね。

 

あとはもうコロナが怖い、それだけですが、コロナに気を取られて他の病気になったり、交通事故に遭ったり、しないように気をつけないとなと思います。死因病因はコロナだけじゃないですもんね。