新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

何も調べず上野動物園へ行った結果

こんにちは。 今日、旦那と娘と上野動物園へ行きました。 娘にくまのお洋服を着せ、ワクワクで向かったんですが。。。 入場制限で整理券がないと入れない!しかも整理券売り切れ!! という、悲しい状況でした。。。 ネットで予約できるみたいです。動物園だ…

今日暑くないですか?

こんばんは。 ちょっと前まで寒くて寒かったのに、今日暑くないです?わら 寝るときの服装とか、空調に迷います すみません書くことない。でも書かなきゃ!と思い書きました。。。

初めてアットコスメのプレゼント企画で当選しました!

おはようございます! 昨日、アットコスメさんから荷物が届きました! 何も買ってないのに。。と思っていると、 先日応募してたプレゼント企画に当選したんです嬉しい 今年の2月くらいに登録して、気になるものを応募し続けてはや半年。ようやく!当たりまし…

出社か在宅か

こんばんは。 現在私の会社は在宅勤務を推奨しております。 が、業務効率の観点から出社のほうが捗る場合は出社可能。 実際、出社した方が私は集中できるので、週に2回くらい出社してます。 でも在宅の良いところは、ご飯作ったり家事したりも空き時間にでき…

8ヶ月の赤ちゃんって何ができる?うちの子の場合

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 我が家の8ヶ月になったばかりのベイビーが今できることをまとめます! できること 安定したお座り ハイハイ 高速ズリバイ つかまり立ち ちょっとだけ伝い歩き 意味を分かっているかは不明だがママと言う 高速お尻…

東急バスの『1日乗車券』、3回以上乗る日はお得!

こんにちは。 東急バスを普段利用する機会が多いのですが、1日に3回以上乗る日は1日乗車券がお得なんです! 通常220円の運賃。1日乗車券は520円ですから、普通に乗るより140円ほどお得。 ICカードで乗車している方は、バスに乗ってから運転手さんに、1日乗車…

寒いくらい涼しい夜

こんばんは。 備忘録用です。 夜中、タオルケットを探しに行くくらい寒い温度になりました。少し前まで暑かったから驚きです。 娘が寒くないかなとか気になります。難しいですね。 風邪をひかないよう、気をつけましょう!

娘が8ヶ月になり、つかまりだちが安定

こんにちは。 私の備忘録です。 8ヶ月の娘がいます。すくすくすくすく育っており、ここ最近は安定してつかまり立ちをするように! しかもちょっとずつ伝い歩きもしています。成長が早い。。。 ママ と意味を分かっているのかいないのか言うようになりました…

エイチアンドエムで衣服リサイクルしてきました

お久しぶりです。 先日、H&Mの衣服リサイクルボックスを利用したのでそれについて書きます! 衣服リサイクルボックスとは? H&Mが、不要になった衣服を回収してくれるキャンペーンです。 レジ横にボックスがあり、そこに入れる形です。 もらえるクーポンが…

久しぶりに

こんにちは。 少しサボるとずっとサボっちゃうので頑張ります。笑 毎日暑いですね。話すことがあるわけではありませんが、夜泣きに立ち向かう毎日を過ごしています。 そして頑張って面白くないことでも、少量でも、投稿を続けます!!

鯛のエラの中にいたものとは?!

こんにちは。 今日お昼に鯛の塩焼きを食べました。 写真は先日食べた鯛のお刺身ですので無関係です。笑 するとなんと、頭のエラの内側に白いダンゴムシみたいな虫が。。。! きもい!笑 なんだなんだと調べると、タイノエと呼ばれる寄生虫なんだとか。 タイ…

ほっぺにちゅーしまくったら寝た娘がかわいい

こんばんは、娘かわいいシリーズです。笑 今日は新しい寝方が生まれました! ぐずる娘のほっぺや足やお腹にちゅっちゅとすると、徐々に落ち着き目を閉じるように。 そのままし続けたら、寝ました!かわいい!! 愛情を感じて安心してくれてるなら嬉しいです…

パパにとんとんされながら寝る娘がかわいい

こんばんは、娘かわいいシリーズです。笑 これまで、母乳飲ませて満腹して寝かしつけることが多かったんですが、卒乳のために添い寝で子守唄とかとんとんで寝かす練習中です。 最近は、旦那の子守唄ととんとんでも寝るように! 夜中旦那の方へ擦り寄っていっ…

よじ登ってくる娘がかわいい

こんにちは。 最近登るのが好きみたいで、寝っ転がっている私や旦那の上や、座っている私の上に登ってくる娘。 可愛すぎます。 そこから謎の頭突きが始まるわけですが(笑) そこも含めて可愛いです。 もっと娘との時間増やしたいなぁと思いますがなかなかで…

娘が咳をするようになった

こんにちは。 生後7ヶ月の娘、人生初風邪をひいたようで。 ちょこちょこ咳が出て、鼻も詰まってる感があります。 病院へ行くと、膿をとる薬をもらい、お風呂上がりに鼻を吸うよう言われました。 鼻を吸うのは新生児ぶり。 娘はキョトンとした顔で吸われてい…

腕枕で寝てくれる娘がかわいすぎてきゅんです

こんばんは。 生後7ヶ月の娘ちゃん、卒乳に向けて添い寝作戦頑張っております! 歌ったりトントンしたり試行錯誤の毎日。 寝る姿勢探すためにコロンコロン動き回る娘。 しょっちゅう私に頭突きしたり乗り上げたりしてくるんですが、その最中になんと、私の腕…

鯛が美味しかった

こんばんは。 飲食店がコロナの影響で閉まったり、仕入れが減っている影響で、出荷先の無くなってしまった良い食材がやすくネットで買えるようになりました。 料理好きの義母が鯛を丸々購入し、お刺身を頂きました♪ これがふたパック! 盛り付けもかなり凝っ…

植物療法

こんばんは。 今日行ったサロンは、植物療法に力を入れたところでした。 精油とか、ハーブティーとか。 アロママッサージがすごく気持ち良くて、そして良い匂い! また行こうと思います。 また、勉強もしたくなりました!

クーラーって難しい

こんにちは。 暑いですね。風通しの良い我が家は、クーラー使わず窓全開+扇風機でかなり涼しいです。 ただ、ここ数日は暑すぎてそうはいかず。。。 クーラーを使い始めました。 ですが、部屋は広くないのですぐに冷えるし、逆に温度管理が難しい。 特に娘は…

娘の夜泣き

こんばんは。 何度か書きましたが、生後7ヶ月の娘の夜泣きがひどいです。。。 夜中の授乳辞めろと保育園から言われますが、 なかなか難しいのも本音で。 たくさん泣かれてしまうとついあげちゃいます。 今日はよく寝て欲しいなあ。

如何に時間をかけずに仕事で成果を出すか

こんにちは。 生後7ヶ月の娘を持ち、フルタイムで復職しております。 最近、仕事と家庭の両立について悩んでいます。 母であるということを会社はかなり考慮してくださっており、福利厚生面や「夜に連絡をしない」などは徹底されていると感じます。 ただ、求…

昨日はOisixのさばの味噌みぞれ煮とお豆腐

こんにちは。 昨晩は、旦那がOisixのキットで作ってくれました! さばの味噌みぞれ煮と、ねぎ醤油で食べるお豆腐。(みたいな名前でした笑) さばがとろとろで、すごく美味しかったです! 人参とかかぼちゃもさばの下に敷かれてるんですけど、なかなかかぼち…

都民限定宿泊プラン、泊まる??

こんにちは。 GO TOトラベルが始まってますが、東京都は外されてますね。そもそも東京だけで良いの?神奈川とかは?と思いましたし、実施自体大丈夫なのかなぁとは思いますが。 そんな中、都民限定プランで半額とかで泊まれると打ち出しているところ多いです…

Oisixのお試しが届きました!中身はどんな感じ?

こんばんは。 先週くらいに申し込んでいたOisixのお試しセットが来ました! 箱を開けるとこんな感じ! 冷蔵便でやってきました。 中身は、3日分のセットと書類が少し。 1日目、ビビンバ 2日目、サバの味噌煮 3日目、タンドリーチキン って感じです。また詳細…

やっぱりニンニクは美味しい

これんばんは。 今日は久々にトマトソースパスタを作りました。 写真は忘れてましたが^^; 最近ニンニクを買わず、チューブニンニクでばかりお料理をしてました。 美味しいし、楽だし、これからも愛用する予定ですが、久々に本物のニンニク使うとめっちゃ美味…

戦利品達

今日のおやつは、ローソンポンタ引換券祭で安くゲットしたデザート達でした♡ ジャージー牛乳プリン美味しすぎてまた絶対買います オハヨー乳業 ジャージー牛乳プリンミルク 115g×16個「クール便でお届けします。」 メディア: その他 「ジャージー牛乳」って…

美味しい飲み物

これめっちゃおいしかったんです。 こんばんは。 今日もとりとめのない話しで恐縮です。 先日LAWSONの引換券祭で引き換えた、高千穂牧場のカフェオレ。 少ないのにちゃんと高いので普段は買えませんが、30ポイントだったので交換してみました。 そしたらもう…

バタバタの1日

こんばんは。今日は完全に自分用の記録です。 夜中4時前から娘に起こされ、大変な夜中でした。笑 顔を叩いて人を起こすという技を身に着けたようで、私のあとは旦那を起こしに行ってました。 一旦寝てくれたと思ったら5時すぎに旦那に起こされました。ローソ…

ローソンのポンタ祭がまた始まりましたね

こんばんは。 また、ローソンポンタ引き換え券祭やってます。 朝からなかなかアプリに接続できず、大変でした! アイスなど3枚キープしてますが、まだ引き換えには行けていません。 まだ引き換え券の在庫あるので、やってない方はぜひ〜!

少しお得に食べれたバーミヤン

こんばんは。 先日の話ですが、家族でバーミヤンに行ってきました。 Qoo10で、1,500円以上購入で200円オフクーポンを活用し、すかいらーくの食事券を安く購入できました! 小籠包が美味しかったです\(^o^)/ またみんなで行こうと思います!