新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エリクシールホワイト スリーピングクリアパック 紹介

こんにちは! 今日は、資生堂の『エリクシールホワイト スリーピングクリアパック』を紹介します! エリクシールシュペリエルスリーピングジェルパックの美白タイプの商品です。 最近篠原涼子さんのCMで目にする機会が増えたこの商品。 発売は昨年なんですが…

Biore メイクの上からリフレッシュシート を使ってみました!

こんばんは! 今年はなんだか顔からの汗が酷くなった気がする今日この頃です・・・。 そこで、ドラッグストアへ行ってこちらの商品を買ってみました! 『ビオレ メイクの上からリフレッシュシート』 アクアシトラスの香りです。 無香料タイプもありましたが…

スキンアクア パーフェクト UVスティック を使ってみた

こんにちは!前回に引き続いてお化粧品の話題です。 私はこれまでずっと、日焼け止めクリームが手のひらにつくのが嫌でした。目をこする癖があるので手についていると痛いし、塗った後洗うとせっかく手の甲につけたのが落ちてしまうし・・・。 スティックタ…

資生堂 エリクシールシュペリエルブースターエッセンス を試してみた

こんばんは。 今日は久々にお化粧品の記事です! 資生堂エリクシールから、7/21より「エリクシールシュペリエル ブースターエッセンス」が発売されます! 写真は資生堂のサイトより。 炭酸泡で血行を促進し、化粧水の浸透を促す導入美容液だそうです! 暑い…

気まぐれ料理 ピーマンのご飯詰め

こんにちは!今日は昨日の夕飯をご紹介します! 昨日は大量のピーマンと半分だけ残っていたパプリカがあり、どうしようかと悩んだ結果、 「ひき肉はないし、代わりにご飯でも詰めてみよう!」 という結論に至りました☺ 自分的にはすごい創造的な料理だと思っ…

アサヒ ドライゼロスパーク ノンアルコール を飲んでみました!

こんにちは!今日も暑かったですね。 熱中症患者が増えているというニュースを見ました。みなさんもお気をつけください! 私は現在大学生で、とある小売店でアルバイトをしております。 今朝、大量のドリンクの新商品が入荷しました。夏限定!とか、夏は強炭…

気まぐれ料理 厚揚げのあんかけ~ミンチは鶏のささみをたたいて~

こんばんは!今日は異常に暑かったですね! 今日は初めて料理の記事を書こうと思います! 私は彼氏と半同棲中であり、彼氏の家に行くときはお料理をするよう心がけています。 元々面倒くさがりで計量はきっちりしない、ずぼらな性格なので、簡単にできる料理…

ニベア クリームケアリップバーム

こんにちは! 毎日暑いですね(ToT) ちょっと夏バテ?気味のみずきっちです。 今日は、私の大好きなリップクリームの1つ、ニベアのクリームケアリップバームについて紹介します! 基本的に私はスティックタイプのリップクリームが好きなんですが、これは指で…

日本酒の化粧水 紹介

こんにちは! 今日は表題のとおり、プチプラ化粧水で有名な、菊正宗酒造株式会社さんの日本酒の化粧水を紹介します! 私は肌の調子やその日の気分などに合わせて化粧水を変えたりするのですが(継続的に使わないと効果は見えないかと思いますが、色々手を出…

はじめまして!

初めてブログを開始しました、「みずきっち」と申します! 初心者なので文章が拙かったり、編集が下手だったりすると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです・・・(>_<) このブログでは、主にコスメを中心に書いていこうと思っています! 私の使用…