新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

夜泣きがはじまったような感じ

おはようございます。

半年の娘、夜泣きっぽいのが始まりました。。。!

 

非常に強く泣きます。

 

寝る前、寝た後3回くらい、ぎゃんぎゃん。

白湯をあげても飲まない、抱っこしてもおむつ替えてもだめ、結局母乳あげたら寝てくれるんですが、

離乳食も始まってるしあまり夜中の授乳は良くないので困りもの。

 

おかげであまり寝れず😭

泣いてるとき以外にもちょこちょこ目を覚ましては、娘にタオルケットをかけ直したり布団から落ちそうになってたら私の枕を置いてクッションにしてあげたりしています。

 

小さいとき、親や祖父母が夜中布団をかけ直してくれていたのを思い出しました。

当時は、みんな夜中起きれてすごいな〜程度しか思っていませんでしたが、

いざ親になってみると普通に起きれちゃう自分に気付く。

親ってすごいですね。

 

とはいえ、フルタイム勤務しているのでちゃんと寝てないとしんどいのも事実。

母親とフルタイムワーカーの二足のわらじはなかなか難しいですね。。。