新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

【レビュー】カップ麺で冷しぶっかけうどん?!試しに買ったみた

こんばんは。

先日、スーパーでこんな商品を見かけました。

 

マルちゃん 冷しぶっかけうどん 89g ×12個

マルちゃん 冷しぶっかけうどん 89g ×12個

  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: 食品&飲料
 

カップ麺なのに、冷し?!

と気になって、試しに1つ買ってみました。100円くらいでした。


f:id:mizukicchi:20200725195125j:image 

出来上がりは、こんな感じ!

まず、作り方イメージはカップ焼きそば。まずお湯で5分、それを湯切ってから冷やす工程へ。

冷水を入れて湯切り口から水を切る、という作業をなんと3回もやります。笑

 

そしてつゆと、トッピングをかけたら完成☆

 

味は、普通に美味しかったです!

麺がカップ麺感少なめでした。なんども水に通してるからなのか、独特のカップ麺の油感が少なかったです。

そして、トッピングはねぎとごまが入ってるんですが、ごまが良いアクセントでした。

 

生姜など薬味を入れたらもっと美味しいと思います!

 

家にごまとかがそもそもあるのなら、普通にゆで麺買ってきて冷水でしめて作る方が楽で安いと思いますが、一人暮らしで薬味充実してない方とかには良さげだなと思いました!