新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

添い乳を卒業しなければ、、、

こんばんは。

 

もうすぐ7ヶ月になる娘育てています。

いつからか、添い乳で夜寝かしつけるのが癖になり、今では添い乳じゃないと寝てくれません。

 

旦那や、私の母が寝かしつけるときは抱っこで寝てくれるのに、私のときはおっぱいを欲しがります。

 

寝ぼけて私のお腹や脚に吸い付くくらい、添い乳で寝ることが当たり前になってしまいました。

最近は、寝返りをしたあとでも吸おうとしてきます。自分の手でおっぱいを掴み、口に持っていくんです。

 

すごく可愛いんですけど、窒息しそうだからやらせませんが(笑)

 

とにかく、離乳食も始まり卒乳も近付く訳ですから早く添い乳はやめ、何か寝かしつけの他の方法を模索しようと思います。。。