新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

産後旦那に対して短気になってしまった

こんにちは。

 

元々旦那とは仲良しで、大好きで、今も仲良い夫婦だとは思うんですが、

すぐイライラするようになってしまいました。

 

ちょっとしたことが気になって、イライラ。

昔はイライラしても自分の中で消化できたのに、最近はガッツリ態度に出るように。

それを受け旦那もイライラ。

悪循環。

 

どうしたらイライラしなくなるかな。。。

 

昨晩も、今朝も、それが原因で揉めました。

 

昨晩はもう無視して寝ようとしたところ、旦那の方から歩み寄ってくれて仲直り。

今朝は「行ってきます」すら言わず出て行った旦那、もうラインもするもんかと思いましたが、旦那の方から今朝はごめんねとラインが来て、仲直り。

 

旦那が大人だなぁ。

 

娘にイライラすることは少なく、仕事でも少なく、ほぼ旦那にだけイライラします。

 

どうしたものでしょうか。