新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

娘が8ヶ月になり、つかまりだちが安定

こんにちは。

私の備忘録です。

 

8ヶ月の娘がいます。すくすくすくすく育っており、ここ最近は安定してつかまり立ちをするように!

しかもちょっとずつ伝い歩きもしています。成長が早い。。。

 

ママ と意味を分かっているのかいないのか言うようになりました。

特にぐずるとき、マンマママ!と言いながら私に近づいて来てくれます。かわいいです。

 

あとは声も大きくなって、大きい声でわー!あー!と言ってます。笑

保育園も楽しそうに通ってます。本当に良かったです。

 

離乳食はスタートが遅かったので、来週から2回食になります。

たくさん食べて大きくなってほしいです(^o^)