新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

産後4ヶ月半、妊娠線の今

こんにちは、みずきっちです。

 

恥ずかしながら、妊娠中にくっきりと妊娠線ができました。

妊娠線クリームではなく、NIVEAとかVaselineのクリームは塗っていたんですが、私の予想より下の方(つまりケアできていない部分)に妊娠線が現れました。

あのときの衝撃たるや、、、。

そこにできるの?!塗ってないよ?!みたいな。

 

イカ🍉みたいな縦線が右にも左にも正面にもできました。写真ももちろん撮って残してますが、恥ずかしいので貼りませんね。

 

さてそんな妊娠線、出産後は一切ケアをせず4ヶ月半が経過しました。

なんかもう別に妊娠線あってもいいやみたいな、慣れてきた感じで。With 妊娠線って意識に変わってきたので、特に気になりもしなくなりました。

 

ですが、ふと先日鏡で見てみたところ、だいぶ薄くなってました!

まだまだ青っぽく線は残っているものの、ちょっとずつ薄くなってるんだな〜と。

この調子なら、1年もすれば目立たなくなるかな?という気がしてます。憶測ですが。

 

気になる方はめっちゃ気になると思いますし、私もwith 妊娠線なんか言ってますが、温泉行くのは気が引けるしビキニは着れないなって思ってます。 

今妊娠中の方は、まだ間に合いますのでちゃんとケアすることをおすすめします!

 

WELEDA(ヴェレダ) マザーズ ボディオイル 100ml

WELEDA(ヴェレダ) マザーズ ボディオイル 100ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品