新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

【使用者の声】コニーの抱っこ紐を愛用しています

こんにちは。みずきっちです。

 

今2つの抱っこひもを使い分けていて、今日はコニー抱っこひもの紹介です。

こちらの、カラーは「モカ」を使用しています。

新生児から使用可能で、1ヶ月検診少し前くらいから使い始めました。

この抱っこひも、肩への負担が少ない!と感じます。赤ちゃんが疲れるので2時間までということですが、それぐらいつけててもあまり疲れません。また、見た目がおしゃれで洋服にも合わせやすく、カラーバリエーションが豊富。今流行っているため、病院なんかでも色違い持っている方よく見かけます。

抱っこひも自体は小さく折り畳めるので、カバンに忍ばせるのにも便利。洗濯もかんたんですぐ乾きます。脱ぎ着もしやすく、保育園の送迎で愛用です!

そして何より、この抱っこひもに入ると娘がすぐに寝てくれるのが有り難いです!

 

 

悪いところとしては、コニー抱っこひもをしていると、上着を着る動作など腕をあげる動作がしにくいところ。肘ぐらいまで布を引っ張って使うので、上着を着るのも大変です。これからの、上着要らずの気温だと良いですね。

あとは、サイズ選びが難しく、旦那と同じサイズを使用できないのは少し困ります。レビューを見ていると、自分はどのサイズだろう?とすごい迷いました。152センチ、体型は少しぽっちゃりな私。また、授乳の影響で結構胸が出ています。そんな私はSサイズでちょうど良かったみたいです。

それから、抱っこひものバックルなどにかけることを想定した防寒具をかけることができない点もちょっと厄介です。リュックを背負っているときは、リュックに巻きつけてむりやり使用しています(笑)

 

もう一点挙げるとすると、なれるまでは赤ちゃんを入れるのが大変。首が座るまでは、一人で入れるのはちょっと難儀かなと思います。慣れると楽ですが、コツが必要で、私もたまに娘がすごい斜めに入ってたりします(^_^;)

 

こんな感じで、良い点悪い点ありますが、価格も手頃で手を出しやすいと思うので是非試してみてください\(^o^)/

 

夏用のものもあります!