新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

赤ちゃんのお洋服はベビーマグちゃんで洗濯

こんにちは、みずきっちです。

今日はお洗濯について書きます!我が家では洗濯は旦那の担当なので、旦那にヒアリングして書いてます!

 

赤ちゃん用と大人用で分けて洗濯

まだ生後2ヶ月弱なので、大人と娘ちゃんの洗濯はわけて行っています。大人の洗濯のときには、洗濯機の風呂水利用モードを使用。娘ちゃんのはすべて水道水です。

洗剤も使い分け

大人の方は、ナノックスを使っています。

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体大ボトル 660g

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

我が家では柔軟剤は使用していませんが、洗剤の良い匂いがしてお気に入りです。

 

【まとめ買い】 さらさ 洗濯洗剤 液体 本体 850g + 詰替用 超特大サイズ 1.35kg
 

娘ちゃんのうんちが漏れた時など、がっつり洗うときはこちらのさらさを使用。

娘ちゃんの普段の洗濯には、洗剤要らずの洗濯マグネシウムを使っています!

 

ベビーマグちゃん

ベビーマグちゃん3色セット

ベビーマグちゃん3色セット

  • メディア: ホーム&キッチン
 

パッケージもかわいいこちらの商品。中にはマグネシウムが入っています。



f:id:mizukicchi:20200304092038j:image

使い方はかんたんで、洗剤を投入せずこちらを洗濯物と入れて洗い、干してまた使うというものです。お値段少し高めですが、繰り返し使える為長期的に見ればお得!さらに、洗剤要らずなので赤ちゃんの洗濯物に最適。

ひとつ弱点をあげるとすれば、香りはあまりつきません。赤ちゃんのものならばいいですが、大人のものを洗うと少し物足りないかなと思います。

 

赤ちゃんがいらっしゃったり、洗剤の刺激が気になる方、ぜひ試してみてください!