新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

4ヶ月の娘、初めての寝返り

こんにちは、みずきっちです。

先日、ついに娘が寝返りをしました!!

時刻は午前5時少し前。

私は寝ており(二度寝)、旦那と娘が起きていました。旦那が洗濯機を回しに行って戻ってくると、娘がうつ伏せ状態に!!

私も起こされ、うつ伏せ状態の娘を見て、寝返り見れなかった、、、と悲しくなると共に、成長たなぁと嬉しく思うとともに、

こうやって少し目を離した間に事故とかも起き得るんだな

と怖くも思いました。

 

その後5回くらい寝返りを披露してくれた娘。

うつ伏せ状態に長くなるのはしんどいみたいで、寝返りしたあと少ししたらグズります。そこもまたかわいい。

しかしその後はなかなか寝返りをしてくれず、寝返り成功から3日後に1度披露してくれたきりもう数日が経過しました。

左回転の寝返りに成功していましたが、昨日からは右回転の寝返りを練習している模様。

また披露してくれないかな〜とワクワクしています。できれば在宅勤務期間中に。