新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

娘が保育園に行けなくなってさあ大変!

こんにちは、みずきっちです。

 

5ヶ月の娘を育て、夫婦共働きの世帯です。

 

先日受けたBCG、その日から注射跡が腫れたため、すぐ病院へ連れて行きました。

肌が弱いから腫れたのか、それとも結核の疑いありかまだ分からないということで、保健所にも連絡してもらい経過観察することに。

 

今日が通院予定日で今朝病院へ行きました。

BCGとは別件で、昨日一昨日くらいからいつもより大量に吐くし今朝すごい水のような下痢が出たのでそれも報告すると、食事療法ということで、母乳の量を減らして回数を増やすように言われました。

 

もちろん、保育園はお休みさせてくださいね!とのこと。

 

旦那は有給がほぼ残っておらず、私は来週山場の仕事を抱えているので休むことは厳しく、私が半休を利用しながら在宅勤務で仕事は何とか頑張りながら娘のお世話をするつもりです。

 

初めての娘の体調不良。まだ小さいのに可哀相です。

普段なら仕事を休むんですが、タイミングが悪く来週が山場。。。

 

子育てと仕事の両立、一筋縄ではいきませんね。

 

とにかく大事な大事なカワイイ娘ちゃんが元気になってくれるよう、頑張ります。