新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

久々に保育園に連れて行った結果

こんにちは、みずきっちです。

生後5ヶ月の娘を、久々に保育園へ連れて行きました。

そろそろ慣らし保育を始めておかないと、今後仕事が本格化すると大変になると思ったからです。

感染もこわいので毎日預けたくはなく、長い時間をかけて少しずつ預け、慣れてくれたらいいなと思っております。

 

娘ちゃん、4月入園でしたのでそもそも慣らし保育期間中にコロナで休園となりました。当時は預けても全く泣かず、よく寝ますよ〜なんて言われていました。

しかし久々に預けてみると、親が帰ろうとするとヵ不安そうな顔をしたり泣いたり、昨日は先生の顔を見るとギャン泣き。

なかなか2時間保育から進みません。

それだけ親のことを分かってくれて、嬉しいなぁ成長したなぁと感じます。

 

お家に帰ると超ご機嫌。

在宅期間、私と旦那と3人生活が長かったので、急に預けられて寂しいんですね。

 

慣れたらきっと保育園も楽しいと思いますが、ゆっくり慣れてくれたらいいなと思います。

 

次第にお迎えに行くと泣くようになったらつらいなぁ。笑