新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

おむつ1袋何日で無くなるの??検証してみた。

こんにちは、みずきっちです。

現在生後4ヶ月の娘を育てています。

 

ずっと気になっていたのが、おむつ1袋って実際何日で無くなるの?ということ。

開封日をチェックしてないので、ちゃんとした数字が分からずにいました。

おむつまとめ売で安いときに買おうにも、サイズアウトが怖いなぁこれ買うとあと何ヶ月このサイズだ?という計算が出来なかったので、検証をしてみました!

 

ついでに毎日のおむつ消費量も測るために、カレンダーにおむつを使うたび正の字を書いてカウントしてみました。

娘が使っているおむつはこちら、パンパーステープSサイズ、ウルトラジャンボです。

つまり1パックの内容量は102枚。

 

この量がどれくらいでなくなるのか?!

 

結果

結論、5/6に開封し、5/20に無くなりました。

2週間!

1日の消費量は、5-9枚。だいたい7枚でした。

思ったより早く無くなるなぁという印象。

 

ウルトラジャンボですからね、102枚も入っているのに。

驚きです。

 

ちなみにうちの娘は体重6キロちょっと、身長60弱で、Sサイズピッタリかなという感じです。

5-8キロはSサイズで良いみたいにパッケージに書いてあるので、あと2ヶ月くらいはSかな?というところです。

先日まとめ買いで3パック仕入れたので、次回購入からはMかなぁと思っております。

 

またサイズアウトしたときもブログ書きますね。