新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

楽天西友ネットスーパー、受け取り日時に余裕が出てきました

こんにちは、みずきっちです。

 

コロナが流行りだして以降、買い物に行くのも嫌で、ネットスーパーを利用するようになりました。

 

もう4回目?くらいの注文を昨晩しました。

受け取り日時は、明日の朝。今日の夜も枠空いてました!!

夜は早寝なので選びませんでしたが。でも以前はこんなことなかったです。

 

私が利用しだした頃は、4日後ですら空きがないことがよくあって、日付変わってすぐのタイミングで頑張って枠を抑えて購入したりしていました。大変だった。笑

 

緊急事態宣言が解除されて、普通に買い物行かれる方が増えたのでしょうかね。

特に昨日は火曜日、23:59まではポイント3倍デーだったので、驚きました。

 

楽天西友ネットスーパーのありがたい点は、店頭と価格差がないところです。

期限近い割引品は選べませんが、プライベートブランドのみなさまのお墨付きシリーズをうまく活用して購入しています。5,500円以上で330円の送料が無料になるので、無くなりそうな調味料やカップ麺などを購入して価格調整しています。

 

重たい物とか買うのに便利なので、引き続き利用していきます(^^)