新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

夏に向けておすすめ下地*おしろいミルク

資生堂エリクシールルフレシリーズをライン使いしているのですが、最近お気に入りのエリクシールルフレバランシングおしろいミルクについてご紹介します!

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 限定セット aL 35g18mL

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク 限定セット aL 35g18mL

夕方の化粧崩れ、テカリにお悩みの皆さん、夏に向けて下地新調しようとしてる皆さん必見です!

f:id:mizukicchi:20190505201621j:plain

f:id:mizukicchi:20190505201627j:plain

f:id:mizukicchi:20190505194825j:plain

商品について

吉岡里帆さんのCMでお馴染みですね。

昨年の春に発売されているのでもう1年以上経っていますし、昨年の「@コスメベストアード上半期新作ベストマルチUVケア第1位」を獲得しており、話題性としては少し落ち着いてきているかなと思います。

ですがこの商品が活躍するのはまさにこれから!ということで、この時期にあえてご紹介させていただきます。

使用感

使い心地ですが、思ったよりさらさらです。

f:id:mizukicchi:20190505195625j:plain 手に出した時はこんな感じ。 時間が経つと

f:id:mizukicchi:20190505195655j:plain こんな感じで、体温で溶けるようなテクスチャに。 肌にスルスル塗れるので、忙しい朝でもパパっと完了です。 あとはいつも通りのお化粧をするだけ!

私はdプログラムのリキッドファンデーションを塗って、プレストパウダーをさっとのせています。

パウダーをのせなくても崩れにくいですが、やはりある方が夜まで崩れないです。

効果

気になる毛穴についてですが、元々私は毛穴が大きく開いている方だからか消えることはありません。:(

ですが、他の下地の時は夕方になるにつれて毛穴が広がりファンデーションが毛穴に落ちて汚くなっていたのが、おしろいミルクに変えてからは目立たなくなりました!

しかも、汗をかいても同じ効能なのです。すごい。

テカリも気にならなくなりました。

個人差があるので皆さんにどうかは分かりませんが、私にはめちゃくちゃ合ってるなと思ってます。

化粧直しの機会がすごい減りました!

一点問題をあげるとすれば、コスパ

35グラムで2000円弱です。

これだけ見れば安い方だと思います。

が、35グラムといっても、サラサラテクスチャからも分かるようになんかすぐになくなるんです。笑

一回の使用量が他の下地よりも多い感じがします。

肌にぴたっとつく感じがないので、どうしても多く使い過ぎているのでしょうか...。

テカリ防止といえばセザンヌの下地なんかが値段では圧倒的に安いですね。

使ったことがないので効果は分かりませんが、またいずれ試してここでご紹介出来ればと思います。

最後までありがとうございましたm( )m