新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

資生堂 エリクシールシュペリエルブースターエッセンス を試してみた

こんばんは。

今日は久々にお化粧品の記事です!

 

資生堂エリクシールから、7/21より「エリクシールシュペリエル ブースターエッセンス」が発売されます!

 

f:id:mizukicchi:20180720000616p:plain

写真は資生堂のサイトより。

 

炭酸泡で血行を促進し、化粧水の浸透を促す導入美容液だそうです!

暑いし炭酸って魅力的ですよね(*^^*)

新しいもの好きな私、昨日早速店頭でお試ししてみました(^o^)

私が行った近所のドラッグストアでは、2900円プラス税とポップに書いてありました。昨日の段階ではまた本体は置いておらず、空箱が並んでいる感じでした。お店によってはいち早く手に入る所もあるかもですが、一応21日が発売日とのことです。

 

美容部員さんに教えて頂きながらお試しさせてもらいました!

ので、写真全然撮れませんでした...すみません。

 

使い方は、まずボトルを4,5回ふって、1秒程プッシュし手のひらに炭酸入りの泡を出します。そのまま顔にあてると炭酸の刺激が強すぎてヒリヒリするらしいので、一度両手を合わせて泡を少し押しつぶすのうな感じで慣らします。それからお顔につけるみたいです!

 

まずもう泡を少しつぶす段階で、手のひらの間でぱちぱち!感が伝わってきました!!!

イメージとしてはヘッドスパとかで頭に泡をのせてぱちぱちするやつのような感じでしたが、あれよりもきめ細かい泡のように感じました。

店頭お試しだったのでがっつり顔にはつけませんでしたが、顎や頬の外側のあたりにつけてみると、手を当てている間しばらくずっとぱちぱち感が継続するんです!

新感覚で、気持ち良い!

特に今の季節にはぴったりですね。このあと化粧水を試したわけでは無いので、どれくらい浸透具合が違うのかなどといった効果の面は分かりませんが、使用感は文句なしです。

涼しいし、気持ち良いし、面白い。

土曜日からは確実に皆さんのお近くのお店で販売されていると思うので、是非このぱちぱち感を試されてみてください!