新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

添い乳をしながら考えたしょうもない事

こんにちは、みずきっちです。

全くためにならない話をします。笑

 

3ヶ月の娘、最近夜は添い乳することが増えました。私自身が眠くて眠くて(^_^;)

寝落ちしないよう考え事をするようにしてるんですが、仕事のこととか考えると頭冴えちゃって次の授乳まで寝れないこともしばしば。

そこで、しょうもない事を考えることにしました!

 

昨晩考えていたのが、添い乳って哺乳類動物って感じだな〜イヌネコって感じ」

 

牛とかは立って授乳するイメージありますよね。でもイヌネコは横になってあげるイメージ。こどもの背丈が小さい系哺乳類は後者なんでしょうか。

 

気になって調べたのが猿。猿は座ったままあげてました。やはり人間に近いですね。

 

なんて、どうでもいいしょうもない事を考えながら寝落ちしないように気をつけ、娘が寝たら毛布をかけ直してあげて寝る、を繰り返しています(^_^;)

おすすめの過ごし方あればぜひ教えて下さい\(^o^)/