新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

初めて義母に娘を預けました

こんにちは、みずきっちです。

先日、私が病院へ行く用事があり、電車バスを乗り継ぎ片道1時間かかるところであること、あまり人混みに娘を連れて行くのがこわいこともあり、義母に娘を見てもらうことにしました。

ママがいいー!とは泣いてくれない

まだ生後2ヶ月の娘ちゃん。産まれてから初めて、ママと数時間離れるわけです。

泣いたらどうしよう?

ママがいないとだめかな?

など考えてましたが、、、

全く泣かない!ママがいなくてもにっこにこ!

でした。笑 安心した反面、少し寂しいなとも思いました。旦那と、もし今誘拐されて育てられてもその人を親だと思って生きていくんだねなんて話してました。そうなると寂しい。全力で娘を守ろうと思いました👶