新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

今のところ育児で一番大変だと思うこと

こんにちは!みずきっちです。

生後2ヶ月の娘を育てております。育児って、想像以上に大変で、夜中起きることもしんどいし、ずっと抱っこしてるのもしんどいし、、、。

でも私が一番しんどいと感じるもの、それは、

爪切り!!!

めちゃくちゃ大変じゃないですか?!

 

 

 

爪切りが大変な理由

  1. 爪が小さい
  2. 起きてるときは危なくて切れない
  3. 寝てる間しか切れないが、そもそも寝かしつけて背中スイッチを乗り越え布団に寝かすのが大変
  4. 切りすぎると指先が膿んでしまうので加減が難しい
  5. 切った爪が飛んでしまったら危ない
  6. 切った爪が飛んでしまったらもう見つけることはできない
  7. 寝てる間手をグーにしてることが多い
  8. 手をいじるのですぐ起きちゃう
  9. 頑張って切ったのにすぐ伸びる

 

ぱっと思いついたのでこんだけあります。大変ですよね😅

代謝が良くて、2-3日ですぐ伸びちゃいますよね。早く切ってあげないと、顔ひっかいて傷になるし、でも条件が揃わないと切ってあげられないので大変です。

爪切りにはいつも悩まされています😭