新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

SweetsChanの冷凍タピオカミルクティーを買ってみた

こんにちは、みずきっちです!

昨日は娘の保育園面談で、夫と3人で保育園へ行ってきました。その帰り、OKストアで見つけた冷凍タピオカミルクティーについてレビューします!

冷凍タピオカミルクティーを発見!


f:id:mizukicchi:20200311074528j:image

私が見つけたのがこちらの商品。4食入で498円でした。お店のタピオカミルクティー買うと1杯で600円とかすると思うと、安いですね!


f:id:mizukicchi:20200311074820j:image

作り方はこちら。湯煎かレンジで解凍し、牛乳と氷を足して出来上がりという感じです。


f:id:mizukicchi:20200311074922j:image

タピオカはこんな感じで入っていました。茶色い液体は、紅茶の味がします。


f:id:mizukicchi:20200311075022j:image

タピオカ用ストローも4本入っていました!夫がホットで飲みたいと言ったので、夫はホットを、私は氷なしのアイスで作ることにしました。作り方には、牛乳150mlで氷100と書いてあったので、氷入れない分牛乳200mlで作りました。

〈我が家の作り方〉

  1. コップにタピオカを出す
  2. ホットの方は、牛乳200mlを加え、アイスの方は牛乳を入れずにレンジでチン
  3. ラップをかけ、500㍗で1分半加熱
  4. アイスの方は取り出し、ホットの方は追加で1分加熱
  5. アイスの方に牛乳200mlを注ぐ
  6. それぞれストローをさして完成!

いざ、実食!


f:id:mizukicchi:20200311075515j:image

コップが透明でないので分からないですが(笑)ちゃんと底にタピオカが沈んでいます。ミルクティの味もしっかりしていて、タピオカも結構入っていて美味しい!ミルクティは、夏場に見かけるポーションタイプのやつの味がします。タピオカは、ホットにした夫の方がもちもちしていました。なので、アイスであってももう少し加熱時間延ばした方がもちもちになって美味しいと思います。専門店の味には負けますが、十分タピオカを堪能できて幸せな気分になりますよ♡