新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

仕事で帰りが遅い日の夕食どうしよう問題

こんばんは。

 

最近の悩み、晩御飯どうしよう問題について。

私はいまフルタイム勤務、18時に上がって帰宅してます。

それからお米炊くと遅いし、おかずも下準備したものを焼いたりするだけの日々。

 

作りたいものを作れないし、ちょっとモヤモヤが残る日々です。

 

まずはお米どうしよう。。。

良い方法あれば、教えて下さい!

 

お米に悩んで、結局パスタってことが多いんですよね。

週末に多めにトマトソース作って冷凍してあるときはそれを使いますが、無いときはレトルトに頼っちゃいます。

 

下味つけて冷凍しているおかずはバリエーションがないですし、どうしたもんかなぁと悩みますね。

 

上手く仕事と両立されている方、教えてください!