新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

フルタイムで復帰したママ、帰宅後のタイムスケジュール

こんばんは。

帰宅後の戦争のような時間について書きます(笑)

 

4月に育休から復帰しました。

コロナでずっとリモートでしたが、先週から普通に出社を開始。

 

時短ではなく、9時〜18時のフルタイム勤務です。

 

定時ぴったりに会社を出て、家につくのは18時半。

旦那が17時半に保育園に娘を迎えに行き私より少し先に帰宅してお風呂を沸かしてくれているので、帰宅後お風呂に直行。

自分を洗い、娘を入れ、上がったら娘に保湿剤を塗り、着替えさせ、白湯か母乳を飲ます。

終わったら料理。下味付けて冷凍していたものなどを調理し、すぐに終わらせます!

5分くらいで完成。

 

そしてご飯を食べ、娘を19時半には寝かしつける。

怒涛のスケジュールです。。。

 

今も帰宅途中。帰ったら怒涛の時間が待ってますね。頑張ります。