新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

離乳食が始まるってよ

こんばんは。

 

今日娘の保育園の担任の先生から離乳食の説明を受けました。

「リズム作るために夜中の授乳はやめてくださいね!白湯ならオーケーです!朝も6時半以降は授乳しないでください!」

 

え、夜中の授乳なし。。。?!

 

私今のところ子供のせいで寝不足という経験をしたことありません。

毎晩娘が夜中に泣くたびに、添い乳をして寝かしつけるからです。

だいたい3,4回、夜中に添い乳してます。

添い乳超楽。超寝れます。

 

それなのに、授乳なし。。?!

 

大変です。寝れなくなりそう(笑)

 

夜中起きて白湯用意するの大変ですね。でも水分補給させないと不安ですし、なるべく楽な方法考えます。

 

それにしてももう離乳食かぁ。

家では母乳Onlyで育ててきました。母乳あげる時間って超幸せで至福じゃないですか?

徐々になくなると思うと寂しいです。

でも早く色々な美味しいものを娘にも知ってほしいし、一緒に食べるのも楽しみです。

 

とりあえず今晩から母乳に頼らないよう、頑張ります!