新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

夜中の授乳が幸せ!

こんにちは、みずきっちです。

今日も早起き娘に起こされて早起きです。

最近は夜中の授乳が2回だけになった娘ちゃん。元々おっぱいを飲めばすっと寝るので、夜中あまり苦労した経験はありません。むしろ幸せと感じます。

娘ちゃんに手を握られるのが幸せ 

手を挙げて寝るから手のひらが冷たくなっている娘ちゃん。私の指を手の近くに持っていくとぎゅっと握ってくれます。これがもう幸せ、、!おっぱい飲みながらずっと握ってる姿が可愛くてしょうがない。

寝ぼけながらハムハムしててかわいい 

眠い中、頑張っておっぱいをハムハムしてる姿とてもかわいいですよね。おっぱいを必死に探して頑張って吸い付き、寝ぼけながらハムハム。これが見れるのさ母親だけの特権ですね。幸せ。

 

夜中の授乳は、私と娘ちゃんの絆を深めてくれる時間と思います。寝不足にはなりますが、皆さん頑張りましょう!