新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

月末の土曜日、業者依頼して都内で僅か3万円で引っ越せた話

こんにちは、みずきっちです。

 

昨年末、今の家に引っ越しました。

都内間の移動でしたが、家具もあるため引っ越し業者を依頼。

めちゃくちゃ高いかなーとドキドキでしたが、なんとコミコミ30,000円で引っ越せました!

依頼したのは、人力引越社さんです。

 

しかも、引っ越しって週末が高くて、さらに月末が高いんです。私が引っ越したのはまさに週末で月末。笑

 

引っ越し一括比較サイトで見積もりを依頼すると、わんさかメールと電話がきました。

名前を聞いたことがある引っ越し会社は、軒並み最低価格6万で、さらに無料見積もりに行って家具等確認しないと金額は確定できないと言われました。

しかも人力引越社さんは、私の持ち物を電話口で話すと、

「それでしたら3万でどうでしょう?」

と即答。

さらに、私の昔住んでいた家が入り組んだ場所で近くまで車で入れないことなど懸念点を話すも、追加料金は要りませんと言ってくださいました。対応もすごく良かったです。

 

実はもう一社悩んだところがあったんですが、そこは、車を近くまで停めれない旨を話すと人を増やすから追加料金が発生すると言われました。さらに言えば、家の周りの話しは向こうから聞いてもらえず私から言い出したので、もしあのまま依頼したら当日追加料金取られてたかもしれません。

 

予約が完了すると、メールで見積もりを送って下さり、後日無料ダンボールを届けに来て下さいました。

引越し当日もテキパキした担当者さんがいらっしゃり、一瞬で終わりました。

電話口の営業さんから当日のスタッフさんまで対応がとても良くて、価格も含めて非常に満足でした。

 

人力引越社さんがスポンサーについてるとかいうわけでは全くなく(笑)

本当に良かった引越し屋さんなので、次回引越しする際の自分への備忘録も兼ねて書き記しました。

 

読了ありがとうございます。