新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

アサヒ ドライゼロスパーク ノンアルコール を飲んでみました!

こんにちは!今日も暑かったですね。 熱中症患者が増えているというニュースを見ました。みなさんもお気をつけください!

私は現在大学生で、とある小売店でアルバイトをしております。 今朝、大量のドリンクの新商品が入荷しました。夏限定!とか、夏は強炭酸!みたいな謳い文句の商品が多く入ってきました。 新商品や期間限定に弱い私、今日一番気になった「アサヒ ドライゼロスパーク」を購入してみました!! f:id:mizukicchi:20180716233648j:plain 気になった理由としては、ペットボトルに入っているのに「ノンアルコール」と表記があるところ。 ジュースなの?カクテルテイストなの?ビアテイストなの??と気になっちゃいました。 また、2018年6月~8月までの期間限定商品であること! 一本170円ぐらいしましたが、購入してみました! f:id:mizukicchi:20180716233653j:plain 色はこんな感じ。ふたを開けると、ふわっとビールの香りが!!! 味は、濃いビール大好きな私にとっては少し薄いかな?と感じたのと、強炭酸好きな私にとっては高炭酸高刺激と書いてあるわりにはそんなに炭酸がきつくないなと感じましたが、スーっとごくごく飲める感じでおいしかったです! ビールと、チューハイ缶なんかでよくあるドライ味の間みたいな感じですかね? そんなにビールが好きではないと言う方にも飲みやすいと思います。 f:id:mizukicchi:20180716233708j:plain 暑い夏、ビールが飲みたいけど今はお酒飲めない。。。!なんてときに、500ミリリットルも入ってこの価格のお手頃なこちらの商品、丁度いいと思いますよ!