新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

はじめまして!

初めてブログを開始しました、「みずきっち」と申します!

初心者なので文章が拙かったり、編集が下手だったりすると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです・・・(>_<)

このブログでは、主にコスメを中心に書いていこうと思っています!

私の使用している化粧品の一部です
私の使用している化粧品の一部です

20代女性、混合肌の私目線で、化粧品について紹介していくような記事にしていくつもりです。基本的には国内ブランドの化粧品を使用しているので、資生堂ソフィーナといった国内ブランドの化粧品が中心になるかと思います!

~みずきっちの紹介~

肌のタイプ

 混合肌Tゾーンはオイリーですが、他は乾燥気味。そばかすが多く、時々鼻と口の間にニキビが発生。

肌の悩み
  • そばかすが多いこと
  • 汗をかきやすく、化粧が浮きやすいこと
  • 毛穴の開き(主に鼻頭)
  • ハリのなさ

などなど。

普段のスキンケア

朝:洗顔orふき取り化粧水⇒導入美容液⇒化粧水⇒乳液⇒UV下地クリーム

夜:クレンジングクリーム⇒洗顔⇒導入美容液⇒化粧水⇒乳液

普段のメイク
  • リキッドファンデーション⇒パウダーファンデーション
  • アイシャドウ
  • アイライナー
  • アイブロウ
  • 口紅
  • ルースパウダー

お出かけの日など特別な日には、マスカラをしたりシャドウをつけたりチークをしたりしますが、基本的には上記の通りの那智らるメイクです。

特別なスキンケア

肌の調子や、特別な日の前日に行うスキンケア用品を紹介します!

  • 収れん化粧水
  • パック
  • ナイトクリーム
  • リップパック

などなど。

好きな化粧品

リップクリーム。なぜだか大好きで、たくさん持っています!またいずれコレクションを紹介したいと思います。

今回は以上です!頑張って定期的に更新していくので、また読んでください☺ ご拝読ありがとうございました!!