新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

鼻掃除で大活躍のベビーピンセット

こんにちは!みずきっちです。

赤ちゃんを育てられている方は、頻繁に鼻掃除するのではないでしょうか?

うちの娘ちゃんも、よく大きい鼻くそが詰まって呼吸苦しそうになるので、お風呂上がりに鼻掃除してます。 

でも、綿棒で鼻掃除ってしにくくないですか?

産院では綿棒でするよう習いましたが、鼻水ならまだしも鼻くそを引っ掛けて取るのは大変。

そこで、家で愛用しているのがベビーピンセットです!

 

先が丸くなっているので赤ちゃんに使うのも安心。とはいえ、暴れてると危ないので、お風呂上がりなど落ち着いてるときに使用します。大きい鼻くそもしっかり掴んで取れるので、私もスッキリ娘もスッキリ(のはず)

 

まだ使用したことない方、ご検討ください〜!