新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

新玉ねぎで、カフェ風オニオンスープを作ってみた

こんにちは、みずきっちです。

オニオンスープの正しい作り方って、どんなんでしょうね、、、!

と思いながら、適当にイメージで作りました(笑)

自分用の備忘録で恐縮です。写真は盛り付け前ですみません。撮り忘れました><


f:id:mizukicchi:20200515081256j:image

 

材料
  • 玉ねぎ 半分使用。みじん切り
  • コーン缶
  • コンソメキューブ
  • バター
作り方
  1. 鍋でバターを熱し、みじん切り玉ねぎを炒める
  2. 水を少しずつ投入しながら、飴色近くまで炒める
  3. 水を増やし、コーンを入れ、沸騰したらコンソメキューブを入れる

 

完成!

 

簡単でしたが美味しかったです!

ちょっとコーンが強めだったので、次回は玉ねぎの量増やして玉ねぎだけで作ろうと思います。

マグカップに注いで、パセリ散らしたらカフェっぽいです~^^

新玉ねぎ、たくさんもらいましたが足がはやいので、

いろんな料理で使っていきたいと思います!