新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

電気ガス料金、支払方法ミスで500円ほど損しました

こんにちは、みずきっちです。

 

電気代ガス代を、コンビニ払で払うスタイルにしております。

特に理由はなく、近いうちにカード払いに移行予定ですが、手続きが進んでおらず(-_-;)

 

コンビニ払の支払い用紙、自宅でも払えるのは皆さんご存知でしょうか?

我が家が契約している東京電力さんでは、楽天銀行、ペイペイ、LINE Payのバーコード払で支払いが可能です。ですので、コンビニで支払いしたことはありません。

 

これまでずっと、楽天銀行で支払ってきました。これもまた理由は特になく。

 

それを夫に話すと、

えええなにやってんの?!?!

ペイペイ、LINE Payなら少しでも還元あるのに!!!

 

調べてみると、楽天銀行でも10ポイントかな?一律で貰えるみたいですが、ペイペイなら0.5%還元があります。

そっちで払えばよかった、、、!

 

悲しいかな、楽天銀行でもう何ヶ月も支払ってしまいました。

単純計算で500円ほどの損。

 

大した額ではないとはいえ、支払い方法だけでそんなに損をしていると思うとショック。

 

次からはちゃんと考えて支払います!と強く思ったのでした。