新卒1年目OLみずきっちの子育てブログ

2019年新卒で入社後、結婚妊娠出産を経験しました。2020年1月産まれの娘との日々を記します。

予防接種デビュー!ヒブも入荷してました!

こんにちは!みずきっちです。

今日は記念すべき日になりました。

娘ちゃんの予防接種デビュー!

親もドキドキでとても緊張しますね。

ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌ワクチン

今回は上記4つの1回目を受けました。ロタだけ私費です。これは内服薬です。残りは注射なので、両足と右腕に打たれた娘ちゃん。ギャンなきしてました😫でも、待合室へいくと泣かなくなった娘ちゃん。悲しそうな顔をしながら眠ってくれました。泣きつかれたんですね。他の子は、結構待合室でもギャンなきしてる子多かったので、眠ってくれて良かったです。

ヒブは在庫が少ない状況

今日病院から、入荷できたので受けれますと電話を頂きました。予約した2日前までは在庫がないとのことで、在庫が入るまで打てませんと言われていました。みなさんの行かれる病院がどうかは分かりませんが、少しずつ入荷されていくと思われますので、打てなかった方も打てると良いですね!

 

次は1ヶ月少ししたら、今回の4つの2回目+4種混合を打つ娘ちゃん。保育園生活がはじまるので、なるべく早め早めに予防接種をこなしていきたいです。今日はこのまま副作用の影響などなく、元気でいてくれることを願うばかりです。